petit sourire




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ごめんなさーい。 :: 2013/04/30(Tue)


やっぱり、ブログこちらに戻しますっ。(テヘペロっ)
 ↓ ↓ ↓
petit sourire





  1. 未分類
  2. | comment:0
もうすぐ春ですよ。 :: 2013/03/04(Mon)

fc2_2013-03-04_11-47-06-285.jpg


最近ではスマホを片手になんでも検索。
パソコンを開く機会がめっきり減っております。
生活のスタイルって日々変わっていくものだぁと感じます。。

今日も寒いけれど、今週は20度を超える日がくるみたい。

ニュースでは暗く悲しい出来事が毎日流れています。
それに関わる人たちの悲しい気持ちが、
簡単には癒えることはないのでしょうが、
春が来てあたたかくなって、
みんなの気持ちが少しでも軽くなるといいなと思いました。



  1. 日々のこと
  2. | comment:0
夢の国 2days    :: 2013/01/29(Tue)

週末、待ちに待ったディズニーリゾートへ。。

d7.jpg

土曜日にはシーに行きました。
トイストーリーマニア、すっごく楽しかったヨ♪

3年生と1年生になった子どもたち。
d1.jpg

まず、インディジョーンズの列へ。。
するとスタッフの方が次男の身長チェックを…。
ギリギリOKだったので、
本人の意思は聞かず(笑)、
もう全部乗れるでしょう!ということで、
レイジングスピリッツ以外の大体のアトラクションに乗せちゃいました。

私も初めてタワーオブテラーを体験。
かなり怖かったっス。
d2.jpg
これにはさすがに長男も、
もう絶対乗らないと言ってました。(笑)

夜はパートナーホテルに一泊。
fc2_2013-01-29_20-53-24-271.jpg

次の日、何処かに寄ってショッピングでも楽しんで帰ろうかと思っていたけど、
すでに開園しているディズニーランドの待ち時間をスマホで見てみると、なんだか空いてる~!
それみたら行きたくなってきて、
次男がチュロスを食べに行きたいって言うし、
(というか、それだけのためだったら超贅沢!!笑)、
せっかく来たんだからということで、贅沢にも2days を満喫コースへ。
だったらもっと早く起きて行けばよかった~と少し悔やみつつ、時間の限り遊んできました。

fc2_2013-01-30_13-47-02-796.jpg fc2_2013-01-30_13-47-31-529.jpg

こんな贅沢はもうないだろうなぁ。。
もうちょっとすると長男は親と一緒に行きたがらなくなるだろうし、
今がちょうど親子で楽しめる時なんだろうなぁと実感してきました。
それに成長した子どもたちと、乗りたいアトラクションに一緒に乗れるようになったのがすごく楽しかったです♪

ちなみに2日間でポップコーン6種類食べました~。

今はすっかり現実に戻って、
時々、あの時間に戻りたい…とたそがれます。。

さぁ、また次の楽しみまでがんばろう!!!





  1. 未分類
  2. | comment:4
決意!? :: 2013/01/21(Mon)



1年生の次男、どうしてもサッカー少年団に入りたいということで、
去年のさぶい時期から入団・・。
少年団って大変。
親が・・・。涙
かといって、こどもがやりたいって思うことを親のわがままでやらせないというのも
なんだか間違っている気がして。
おっとも協力してくれるっていうし。
なんとかがんばってみようということになりました。

そして土曜日は初めて練習試合に出ました。
私は1日付き添い。
またこの冬は寒いし、
家にいたら出来ることがたくさんあるなぁって考える。
他のお母さんたちはみなさん苦になってる様子もなく、
楽しいと言っていました。
そんな気持ちの違いに自己嫌悪^^;

春からやっているお母さんたちはみんな仲が良くて・・・、
わたしも仲良くなれるかなぁ。

でもね、親も育成会というものに入れてサッカーをするそうです。
実家の父と兄は野球をやっていたし、
学生時代遊びでもやったことないし、
サッカーやってる彼氏がいたわけでもないし、
Jリーグが好きだったわけでもない。
しいて言えばワールドカップを見る程度だった。
私にとってサッカーは今まで全く接点のないスポーツでした。

この間新年の行事として『初蹴り』に行った時、
親たちも一緒に試合をやるということで、私も出させてもらいました。
本当にお遊びのサッカーだったけど、楽しかったんです。
歳をとればとるほど、体を動かすことが楽しい。

だから、これからサッカー少年の母としてアクティブママを目指そうと思う。
そしてこうなったらヘタレの長男も入団させてしまおうと思う。




  1. 日々のこと
  2. | comment:2
チャレンジ :: 2013/01/16(Wed)


こどもの保険証や診察券、医療費の受給者証など、
全部収めて、そのまま持ち出せるケースをカルトナージュでチャレンジしました。
今までは100均で買った ただのクリアケースに入れて、
いつもなんだかなぁと思いながら病院に行ってたけど、
これでちょっとだけ女子力アップだね。
実はまだ表は出来上がってないので、また出来上がったらアップします。

カードケース
画像がイマイチで残念な感じ・・・。


毎日、夕飯どうしようかな~と悩みますよね。
この間ひき肉を山ほど買って、ミートソースを作りました。
我が家ではお久しぶりでした。
わたしは、ひき肉・たまねぎ・セロリ・しめじ・ニンジン・ピーマン(今回は入れなかった)を入れます。

ミートソース
パスタ巻いてる~~~?


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
